So-net無料ブログ作成

キッチンについて

明日からもう4月!!!

はやい~。

ブログを始めてから、もう2ヶ月。

ちょっとさぼりぎみ・・・のブログでした。

4月からも、住宅の話や、全然関係ない自分の趣味の話題など

書いていこうと思ってますので、

これからもぜひ読んでいってくださいね!!

コメントいただけるとすごーくうれしいです

では今日はちょっとキッチンの話。

新築住宅やリフォームなどで、システムキッチンを選ぶときに、

毎日使うものだから『使い勝手のよいもの』を選びたいですよね。

私は腰が弱くて、前にかがむ時間が長くなると、

腰がすごーーーく痛くなってしまうんです・・・。

だから、ワークトップ(調理作業台)の高さがとっても重要なんです。

「ワークトップの高さって何センチぐらいがいいのかな~??」

という方はこちらを参考にしてみてください

目安は『身長÷2+5cm』だそうです!!

例えば私だと・・・身長168センチだから

「168÷2+5cm」で89cmがワークトップの高さの目安となります。

スリッパで調整もできるので、ちょっと高めを選ぶのがポイントです!!

ヤマハリビングテックのシステムキッチンは80・85・90

から選ぶことができるので、私だったら90かな・・・。

あくまでも目安ですが、これから新築やリフォームをお考えの方は

参考にしてみてくださいね!!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。